<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


b0276777_17584789.jpg



じっくり見るとティラノの手の根元が隠しきれていませんがそこは目を瞑ることにします。


b0276777_17584891.jpg



起死回生のホームランは、ファウルに終わった感じはありますが、まあ、良しとしたいと思います。

個人的には、子供用だからカラフルに!という発想はあまり好みではないので、色味は地味目です。土台の部分は水色が最下層、クリーム色を挟んで竹炭に黒ごま混じりの層になっています。以前作った絞り出しの細々したものを岩などに見立てて立体的にしています。折れたダイナソーたちの腕や尻尾を隠すために上から泥のようなイメージでドロドロと絞り出した石けん生地をのせています。

四歳児ならこれで喜んでくれるかな。

問題は…輸送時にダイナソーたちが折れないかってところで、蓋つきの丁度良いサイズの箱を探そうと思っています。

喜んでくれますように。


b0276777_17584958.jpg


[PR]
by chocottie | 2017-03-23 17:47 | myちょこっ手★石けん | Comments(22)

ポンコツ・ダイナソー

b0276777_13384022.jpg


いまから、起死回生の逆転ホームランを打ちに行きます。
石けん用では無いモールドで作ってみた恐竜モチーフの石けんのパーツ。
これでは友達の子供4歳の笑顔は勝ち取れません。
うまくホームラン打てたらまたアップします。
[PR]
by chocottie | 2017-03-20 13:36 | myちょこっ手★石けん | Comments(14)

甘夏ジャム

「小さい春、み~つけた!」

b0276777_14082110.jpg


玄関先に結婚式の引き出物サイズの大袋が置いてありました。

私にとっては春先の恒例行事。

友人の畑で採れる甘夏。

小さな春がやってきました。






甘夏のジャム、甘夏のシロップ。


レモングラスのスッキリ爽やかな香りをプラスしたつもりでしたが、
あまり感じられない出来栄えになりました。

ちっ。

b0276777_14083989.jpg


甘夏のシロップはもう少し暖かくなったら

ソーダ割りで飲みましょう。


b0276777_14085289.jpg


友人の畑でできた甘夏。

「つら」は悪くても素晴らしく美味しくすっぱい甘夏です。


b0276777_14094511.jpg




[PR]
by chocottie | 2017-03-10 14:15 | myちょこっ手★ジャム | Comments(18)

ちょこっとした手作りと日々を綴るブログです。だんだん復活して来ましたがブログを頻回に更新していません。その代わりにInstagramを始めました、こちら「manisbutabubble」で検索してください。


by エイコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31