ちょこってぃ


ちょこっとした手作りと日々を綴るブログです。だんだん復活して来ましたがブログを頻回に更新していません。その代わりにInstagramを始めました、こちら「manisbutabubble」で検索してください。
by エイコ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
わー、すごい! 化石発..
by kyokocat at 12:58
すごーーい! エイコさ..
by haruka at 12:13
ステキに仕上がりましたね..
by bluerose-lace at 23:55
これは絶対喜ぶと思う! ..
by tarohanaazuki at 23:36
こんな風に仕上がるのか~..
by pinochiko at 19:59
これ、本当は売ってるやつ..
by Meri-koenji at 19:25
★harukaさん こ..
by chocottie at 19:22
化石発掘の現場みたいで、..
by haruka at 12:22
> Meri-koenj..
by chocottie at 10:14
> ui-tanaさん ..
by chocottie at 10:12
あっ、記事がアップされて..
by Meri-koenji at 21:38
とっても可愛いのに残念や..
by ui-tana at 22:03
> bluerose-l..
by chocottie at 20:04
> tarohanaaz..
by chocottie at 20:03
> butanekoex..
by chocottie at 20:00
> 371230さん ..
by chocottie at 19:58
恐竜かわいいですね。怖く..
by bluerose-lace at 18:00
どうして??? うちの..
by tarohanaazuki at 14:33
あらら! ポキポキだわ..
by butanekoex at 14:30
アップまってまーす(o^..
by 371230 at 13:43
リンクはフリーです
リンクしてくださる方はどうぞ宜しくお願いします。

カテゴリ:PPUS( 4 )

犬と石けん

b0276777_04030637.jpg


ご覧くださいませ。こちらのワンコさんは「ブログ 高円寺のメリー」のメリーさんです。

このメリーさんの可愛らしい様子をばっちり撮影したお写真を、メリーさんのお母さんである高円寺さんが送ってくださいました。フェアユースとのことですので、さっそく私のブログでご紹介させていただきます。

「猫と石けん」シリーズをすでに開始しておりますが、これをPPUS(photogenic pet and utakata soap )としてカテゴリで括りました。
募集しております。うちのペットこそは!という方ぜひご連絡ください。


Merry Christmas ! なお帽子も大変お似合いなのですが、お帽子の上、おでこの上に私の作った手前味噌な石けんを乗っけて撮影に挑んでくれたようです。お目目が真っ黒で、体の色が私の1番好きな色、ベージュです。
メリーさんは色んなものを頭に乗せることができる得意技の持ち主です。
ご興味のある方はこちらのリンクからすすみ、メリーさんののっけ技を見てみてくださいませ。
b0276777_04030718.jpg


b0276777_04030762.jpg


飼い主を主人として信奉する犬の目です。素晴らしい!!
両手の上に石けんが乗ってます。なんてお利口さんなんでしょう!!
ラブラドールを飼いたくなります。

[PR]
by chocottie | 2016-12-21 09:00 | PPUS | Comments(10)

猫と石けん ツー ダッシュ

エキサイトのスマフォアプリがまったく動作しなくなり、夜勤も重なったためコメントも返せませんし、記事もアップできないし、皆さんのブログも拝見できないといった状態が続いておりました。しかたがないのでMacでいろいろ操作中。


b0276777_22530513.jpg

ブログ「本とコーヒーと猫」の小夏さんと猫のまりちゃんが、石けんモデルをしてくださったという話を前回書きました。それは前回記事「猫と石けん ツー」でご覧下さいませ。記事をあげた後、ついにまりちゃんの可愛い写真を手に入れる事ができましたのでさっそくいたずら書きをさせて頂きましたのでご紹介いたします。

ほうら、ほら。まりちゃんの甘い雰囲気に悩殺されますよ。(上の写真)
※このとき、まりちゃんは寝起きだったそうです。アンニュイな猫顔。

さらには、小さくガッツポーズをとりながら、頭の上に石けんを乗せるという大技も披露してくれました。(下の写真)

「のっけ技」といえば、ブログ「高円寺のメリー」のラブちゃんのメリーさんのお家芸ですが、猫が頭に物を乗せるとイカ耳になるのですね。知りませんでした。
まりちゃんは小さくってピンクに輝く鈴をつけているので歩くと可愛らしいチリチリという音をたてるのでしょうね。
動物に鈴がついているの、好きなんです。もちろん、自分自身に鈴をつけて歩くのも好きです。鈴のネックレスなど売っているものなら首につけたいくらいです。余談ですが、身体に発光する部分があったら素敵だなとも思います。ホタルイカとか、蛍とかみたいに。

b0276777_01382071.jpg






下の二枚の写真は、まりちゃんが石けんをにおってくれている(ように見える)写真です。お手てで抱え込んでいるようにみえ、萌えます。まりちゃんはおててが真っ白で胸のところも真っ白ですね。綺麗な猫さんです。猫の種類がよくわからないけど、柄が三毛っぽいですね。わたしの心の一冊「動物のお医者さん」に登場する「ミケ(おばあさんの三毛猫で関西弁で姉御肌)」の柄と似ています。

b0276777_01385323.jpg
b0276777_01383770.jpg

小夏さん、素敵な写真の使用許可をくださり、ありがとうございます。また写真データの送信についてご面倒をおかけいたしました。

さて、手作り石けんにご興味があり、なおかつ「我が家のペットと石けん」とのコラボ写真をとってくださる方、いらっしゃればご連絡ください。(笑)

ブログ「本とコーヒーと猫」はこちら。





[PR]
by chocottie | 2016-12-16 02:00 | PPUS | Comments(8)

猫と石けん ツー

b0276777_21254875.jpg

以前、米国のkyokoさんが、わたしの送った石けんと愛猫「Sandy」さんとを写真に撮ってくださいました。
それがとてもとてもとても嬉しくて、ぜひ他の方々も、石けんと猫、石けんと犬、石けんとハムスターなど何でもいいのでお家のペットと石けんとを写真に撮って見せて欲しいなあとお願いをしました。公募ですね。(笑)

そうしましたら、ブログ「本とコーヒーと猫」の小夏さんが、小夏さんの愛猫「まりちゃん」とわたしの作った石けんを写真に撮ってくださると応募してくださいまして。

その可愛らしい写真がこちら。



本当は、この可愛らしい写真にちょぅといたずら書きをして掲載させていただきたかったのですが、iPhoneへうまく写真の送信が出来ないとのこと。

小夏さんには、可愛らしい手ぬぐいをいただいてしまったので、ご紹介も出来ないうちに年を越すのも…と思いまして。

取り急ぎ、頂いたSuicaのペンギンさんのご紹介と、まりちゃんのご紹介を致します。

Suicaのペンギン、用事もないのに東京にてカードを買ってしまったほど好きです。こんなグッズを販売しているのですね。しかも東京駅も! 封筒にはマステが貼り付けてありますし、なぜかコナンくんの切手! 小夏さん、計り知れないわ!

石けんと猫さんとを撮ったお写真だけで十分ですのに、頂きものまでしてしまい恐縮ですが嬉しいです。ありがとうございました。
[PR]
by chocottie | 2016-12-13 22:00 | PPUS | Comments(0)

猫と石けん ワン

b0276777_10245323.jpg

以前私のMacのバッテリパックが膨張した時に、クイズをだして正解した方には手前味噌なプレゼントを致しますという記事を書きました。その時に見事正解された米国在住のKyokoさんへ、9月に入ってからようやく石けんをお送りしました。
石けん作りにご興味がおありと聞きましたので、趣の異なる石けんを7種お送りしました。
ブログに掲載してくださると聞き、それならぜひ可愛い猫さんと私の石けんを一緒のフレームに収めて掲載して下さいとお願いをしました。

それがこちらの記事です。
ぜひぜひご覧ください。↓↓↓





あんまりにも可愛いので、私のブログへの転用許可を頂きました。うへへへ。可愛いでしょう?お鼻から口のところの薄いクリーム色が特にかわいいし、胸が白いところがまた好み。
猫と石けんがこんなに相性が良いとは知りませんでした。うちの看板猫になってほしい!
b0276777_10245438.jpg

b0276777_10245424.jpg

『はい、メロメロです』

Kyokoさん、素敵な写真をありがとうございます。


猫界…あ、違う、猫飼いの皆様、いかがです?猫と写真を撮ってくださる方には石けんをお送りしますよ。あ、でもこんなにたくさんは送れないから、一個か二個になっちゃうけど。(笑)
もちろん!犬飼いの皆様も!
あるいは、ハムスターでも、フェレットでも!!(笑)

【追記】
いまKyokoさんのサイトを見たら、違う猫さんWhitneyさんも石けんを紹介してくれる記事が本日付けでありました。感激です!
Kyoko's Backyardのブログはこちらから。↓↓ 美味しいものと可愛い3匹の猫さんたちと一年中半袖で暮らすオットさんとの愉快なエピソードが満載ですよ!




[PR]
by chocottie | 2016-10-20 12:21 | PPUS | Comments(14)


タグ
最新の記事
続編: ポンコツ・ダイナソー
at 2017-03-23 17:47
ポンコツ・ダイナソー
at 2017-03-20 13:36
甘夏ジャム
at 2017-03-10 14:15
フラワーブーケもどき
at 2017-02-26 09:54
手作り石けん「フラワーブーケ」
at 2017-02-21 14:18
YUAN soap
at 2017-01-23 12:00
ローズマリーのリース
at 2017-01-21 06:00
信州ほおずきジャム
at 2017-01-17 09:54
紅葵の種
at 2017-01-04 12:34
愛のチカラ
at 2017-01-02 11:26
ブログジャンル
検索
外部リンク