ちょこってぃ


ちょこっとした手作りと日々を綴るブログです。だんだん復活して来ましたがブログを頻回に更新していません。その代わりにInstagramを始めました、こちら「manisbutabubble」で検索してください。
by エイコ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
わー、すごい! 化石発..
by kyokocat at 12:58
すごーーい! エイコさ..
by haruka at 12:13
ステキに仕上がりましたね..
by bluerose-lace at 23:55
これは絶対喜ぶと思う! ..
by tarohanaazuki at 23:36
こんな風に仕上がるのか~..
by pinochiko at 19:59
これ、本当は売ってるやつ..
by Meri-koenji at 19:25
★harukaさん こ..
by chocottie at 19:22
化石発掘の現場みたいで、..
by haruka at 12:22
> Meri-koenj..
by chocottie at 10:14
> ui-tanaさん ..
by chocottie at 10:12
あっ、記事がアップされて..
by Meri-koenji at 21:38
とっても可愛いのに残念や..
by ui-tana at 22:03
> bluerose-l..
by chocottie at 20:04
> tarohanaaz..
by chocottie at 20:03
> butanekoex..
by chocottie at 20:00
> 371230さん ..
by chocottie at 19:58
恐竜かわいいですね。怖く..
by bluerose-lace at 18:00
どうして??? うちの..
by tarohanaazuki at 14:33
あらら! ポキポキだわ..
by butanekoex at 14:30
アップまってまーす(o^..
by 371230 at 13:43
リンクはフリーです
リンクしてくださる方はどうぞ宜しくお願いします。

カテゴリ:大喜利( 7 )

エゾリーナ大喜利回答、其の六

★其の六★
yukimamaさんのご回答


『ドングリ…確かこの辺に埋めたんでちゅけどねぇ〜テヘ♡
b0276777_05102733.jpg


正統派ですなぁ。
yukimamaさんちのちゃたろうさんが言いそうな台詞ですよ。かわいいから座布団持ってきて!

[PR]
by chocottie | 2016-07-30 04:48 | 大喜利 | Comments(10)

エゾリーナ大喜利回答、其の五

★其の五★
kyokoさんのご回答

『あら、やだ。今日も雪?しもやけになっちゃうわぁ〜
b0276777_04450129.jpg


山田くん!早く座布団差し上げて!
しもやけになっちゃうってよ!


[PR]
by chocottie | 2016-07-30 04:30 | 大喜利 | Comments(4)

エゾリーナ大喜利回答、其の四

★其の四★
高円寺さんのご回答

『あら〜、キャベツ高いわ』
b0276777_04274614.jpg




『袋いらないわ、エコバッグ持ってるから』
b0276777_04274678.jpg




オバサンでもかわいいねぇ。スーパーで買い物してるみたいに、見える見える。
山田くん!座布団二枚ね!!


[PR]
by chocottie | 2016-07-30 03:57 | 大喜利 | Comments(4)

エゾリーナ大喜利回答、其の三

★其の三★
デコポンさんのご回答


『うわっがけっぷち これ以上お近づきにならないでぇ』
b0276777_03572602.jpg


確かに焦った顔をしているねぇ、上手いこと言うじゃない。
山田くん、座布団一枚持ってってあげてよ!

[PR]
by chocottie | 2016-07-30 03:40 | 大喜利 | Comments(4)

エゾリーナ大喜利回答、其の二

★其の二★
pinochikoさんのご回答




『3番、エゾリーナ、おお牧場はみどり、歌います』
b0276777_03393443.jpg





『お兄さん、寒いでしょ。こっち寄って行きなさいよ』
b0276777_03393520.jpg




山田くーん、pinochikoさんに座布団二枚ね!や〜可愛く誘われちゃって参っちゃうねえ、あと二枚いっちゃう?
[PR]
by chocottie | 2016-07-30 03:30 | 大喜利 | Comments(6)

エゾリーナ大喜利回答、其の一

たくさんの回答をいただき、とてもいっぺんには作れないので、順番に掲載させていただきます。


★其の一★
あずきのばあばさんのご回答
※ブログのある方はリンクを貼らせていただきます。ご了承ください。



『足がちべたい 厚手靴下を買わなきゃ』
b0276777_12212391.jpg




『ホカロンはよく揉んでね』
b0276777_12212444.jpg



もってけドロボー、座布団二枚!
もう、鼻水でちゃったよ。あ、山田くん!あと二枚追加してあげて!


[PR]
by chocottie | 2016-07-29 12:15 | 大喜利 | Comments(4)

大喜利 エゾリーナ

閲覧しやすいように、投稿日時を変更しています。あしからず。




フォトリーナさんのエゾリーナの別バージョンがやってきました!もちろん、北海道うまいっしょと共に!Nちゃん、ありがとう!



それでまた、大喜利開催です!
さあ、皆さん、こぞってご参加下さいね。

やり方が不明な方はお手数ですがこちらをご覧ください。

お題がでます。

②エゾリーナが何を言っているのかをコメント欄に記載してください。

③それらをもとに、ポストカードに落書きして掲載します。こんな感じよ。

お題はこちら。
b0276777_10124591.jpg

さあ、みなさん、大喜利ですよ!



ポストカードについて。

このラブリーな写真は、フォトリーナさんのポストカードです。久保ヒデキさんという優しそうなフォトグラファーさんが撮影されてます。
北海道Likersの記事がこちらにあります




記事の中でこんなことをおっしゃってます。

「動物の撮影というと望遠レンズを思い浮かべる人が多いと思うのですが、僕は60mmの単焦点マクロレンズで撮っているんです」と久保さん。

マクロでズームのないレンズということは、手を伸ばせば届く距離で撮っているということ! どうやったらそんなに近くに寄られるんですか?

「寄りたい、すりすりしたい、というエゾリスへの愛情がポイントでしょうか(笑)あと、慣れると寄ってきてくれる個体もいますので、それを静かに待つことですね」


私も次回北海道に行った時は念じてみたいと思います。

では、大喜利のお時間です!
[PR]
by chocottie | 2016-07-29 12:00 | 大喜利 | Comments(18)


タグ
最新の記事
続編: ポンコツ・ダイナソー
at 2017-03-23 17:47
ポンコツ・ダイナソー
at 2017-03-20 13:36
甘夏ジャム
at 2017-03-10 14:15
フラワーブーケもどき
at 2017-02-26 09:54
手作り石けん「フラワーブーケ」
at 2017-02-21 14:18
YUAN soap
at 2017-01-23 12:00
ローズマリーのリース
at 2017-01-21 06:00
信州ほおずきジャム
at 2017-01-17 09:54
紅葵の種
at 2017-01-04 12:34
愛のチカラ
at 2017-01-02 11:26
ブログジャンル
検索
外部リンク