ちょこってぃ


ちょこっとした手作りと日々を綴るブログです。だんだん復活して来ましたがブログを頻回に更新していません。その代わりにInstagramを始めました、こちら「manisbutabubble」で検索してください。
by エイコ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
わー、すごい! 化石発..
by kyokocat at 12:58
すごーーい! エイコさ..
by haruka at 12:13
ステキに仕上がりましたね..
by bluerose-lace at 23:55
これは絶対喜ぶと思う! ..
by tarohanaazuki at 23:36
こんな風に仕上がるのか~..
by pinochiko at 19:59
これ、本当は売ってるやつ..
by Meri-koenji at 19:25
★harukaさん こ..
by chocottie at 19:22
化石発掘の現場みたいで、..
by haruka at 12:22
> Meri-koenj..
by chocottie at 10:14
> ui-tanaさん ..
by chocottie at 10:12
あっ、記事がアップされて..
by Meri-koenji at 21:38
とっても可愛いのに残念や..
by ui-tana at 22:03
> bluerose-l..
by chocottie at 20:04
> tarohanaaz..
by chocottie at 20:03
> butanekoex..
by chocottie at 20:00
> 371230さん ..
by chocottie at 19:58
恐竜かわいいですね。怖く..
by bluerose-lace at 18:00
どうして??? うちの..
by tarohanaazuki at 14:33
あらら! ポキポキだわ..
by butanekoex at 14:30
アップまってまーす(o^..
by 371230 at 13:43
リンクはフリーです
リンクしてくださる方はどうぞ宜しくお願いします。

カテゴリ:Hedgehog( 10 )

Bravo!! 百均ハリネズミ

b0276777_16585028.jpg

百均にて購入。かわいいハリネズミ君のミニミニ袋。マチがたっぷりで石けんを入れてプレゼントするのにぴったりなサイズです。お店にあった3つを買い占めて来ました。もっとあったなら!
b0276777_16585075.jpg


ハリネズミ君の横にはしろくま君がポツリと売れ残っていましたのでこちらも購入。
b0276777_16585144.jpg

百均って素晴らしい。ブラーボ!ブラーボ、ブラーボ!ブラーボ!!
(↑ 昨晩観た映画に影響されてます)
[PR]
by chocottie | 2016-11-24 16:51 | Headgehog | Comments(16)

mugtail

b0276777_07515317.jpg

富良野でたまたま通りかかったFURANO MURCHEというところで、たまたま見つけたハリネズミ商品。


こちらのお店 e-na で購入しました。
b0276777_07515417.jpg



小ぶりのエスプレッソカップほどの大きさです。mug と名前が付いているのだから、カップとして使うのでしょう。tail の部分がくっ付いてて、キュートです。
ハリネズミ以外に、リスとかキツネとかもいるようです。
b0276777_07515441.jpg



さっそくコーヒーを淹れて、朝ごはんを食べてみました。
ジャムは先日、高円寺さんにいただいたピンクグレープフルーツジンジャー。その時の記事はこちら
グレープフルーツ感ゼロ! ジンジャー感も…ふんわり? そしてジャム感も無いのです。なんと言えば良いのか…上品な果物の…つぶつぶ入りペースト…かな。甘さはほんのり、しつこくなくて、いくらでも食べてしまいそうな感じです。
グレープフルーツ感はないものの、柑橘系だとはわかる。(笑)
ピンクグレープフルーツだからなのかな。あまり酸味がないよね?
こんな上品なジャムを作れるようになったら素敵!と思わせる品でした。

【加筆訂正 翌日】
今朝、再度味わってみました。昨日とは違ったため訂正しておきます。
グレープフルーツ感はやはり薄いですがピンクグレープフルーツはこのくらいの味なのかもしれません。そもそも、ピンクグレープフルーツ自体を頻繁に食べません。ピンクじゃない方ばかりです(笑)そしてよくよく見てみますと、マーマレードでした。皮の細く切ったものが入っています。つまり、わたしの味覚はかなりあてにならないのではないか、というのが結論です!まずいぞ!


b0276777_07515518.jpg


もう一枚のトーストは、ルバーブジャムでいただきました。(Nちゃんからのお届け便に入っていたジャムです。記事はこちらから。)
このルバーブジャムは、とってもルバーブでとってもジャムだった!おばあちゃんの手作りジャムみたいなほっこり感あり。繊維質だけど口に当たりません。よい、よいジャムです。
b0276777_07515612.jpg


満足した後、ブログに記事を書こうと、mugtailについて調べました。
そして、とてもびっくりしました!!

何にびっくりしたかといいますと。

(写真はサイトからお借りしました)
↓↓↓↓
b0276777_07515756.jpg

キャンドルホルダーだったのです!!

そうか、そのための透け感だったのか!!

好きな風に使えばいいのだから、コーヒー飲んでもいいのだけど、たしかにティーライトを入れたら綺麗でしょうね。(笑)

用途をどうするかは今後考えることにしますが、たぶん、コーヒーを飲むんだろうな。(笑)


[PR]
by chocottie | 2016-09-19 07:00 | Headgehog | Comments(8)

ハリネズミ、三連発 その③

ん!?なんだこれは?
b0276777_12470056.jpg

裏側から見ると、ゾウさんにも見えてくる。
b0276777_12470020.jpg




こうすると、わかるね!
倒れちゃうから、アフロくんに寄りかかり撮影!
b0276777_12470118.jpg

b0276777_12470195.jpg

リサのハリネズミのテープをいれれば可愛さが引き立ちますね。



お誕生日のプレゼントを、Creemaというクリエイターさんたちが様々なものを販売しているショップで選んでくれたHちゃん。
今年もハリネズミ グッズが増えましたよ。
嬉しいな。いつか本物のハリネズミを飼いたいなあ。



[PR]
by chocottie | 2016-01-15 12:41 | Headgehog | Comments(8)

ハリネズミ、三連発 その②

たらら らった らーん!

アフロー!
b0276777_12413412.jpg


違う違う!
ハリネズミのメモスタンド!
b0276777_12413414.jpg

ぐるぐるんとこに、はさむんだよ!



[PR]
by chocottie | 2016-01-15 12:39 | Headgehog | Comments(0)

ハリネズミ、三連発 その①

ポーチ
b0276777_12390872.jpg


てってけ てってけ てー
b0276777_12390903.jpg




[PR]
by chocottie | 2016-01-15 12:35 | Headgehog | Comments(2)

コッツウォルズと湖水地方を訪ねて

青木和子さんの刺繍の本。
Amazonのサイトでカバー写真を見た時に気づかなかったのだけど、なんとなんとなんとっ!


大好きなハリネズミがっ!
表紙の端っこに!








そして、中に!
b0276777_1411968.jpg



b0276777_1411999.jpg

b0276777_14111057.jpg

b0276777_14111165.jpg


躍動感500%!!




たまらん。

いつか、飼いたいなあ。








[PR]
by chocottie | 2015-04-16 14:06 | Headgehog | Comments(4)

硝子のハリネズミ

b0276777_1342999.jpg







b0276777_13421087.jpg

硝子の街、小樽まで行ったのだから、もっと素晴らしい硝子工芸品を買えばいいのだけど。

やっぱりハリネズミが好きなんだもん。
お会計 350円。プラス、木製の置き台100円。





[PR]
by chocottie | 2015-03-02 13:39 | Headgehog | Comments(2)

2段重ね、ハリネズミ。

b0276777_4455787.jpg

真ん前。







b0276777_4455753.jpg

右向け〜〜右!








b0276777_4455880.jpg

おちり。










b0276777_445598.jpg

左向け〜〜左!










衝動買い。硝子細工のハリネズミさんたち。重なってるんだもの!!







★ ★
[PR]
by chocottie | 2015-02-06 04:41 | Headgehog | Comments(7)

それは、hedgehog

b0276777_1262753.jpg

青空の下で撮影しないと素敵な毛皮の色艶がわからないかと思って、北風がすごい我が家のベランダにて撮影したため、風でくるくるまわっちゃってね。笑




部屋の中で撮影しなおした彼のお顔がこちらです。
b0276777_1262765.jpg

阿鼻叫喚。




ああ、可愛らしいたまらん。




Hちゃんからの誕生日プレゼントが今朝届きました。

ピンポーンとチャイムが鳴った時にわたしはお風呂上りで、髪もビシャビシャなのにこまったなと思いつつ玄関に出ると宅急便の兄さんでした。

ああ、無視しなくてよかった!



b0276777_1262892.jpg

こんなに沢山の可愛いものが入っていたのですがやはり、特筆すべきはこれ。



b0276777_1262987.jpg

このパッケージがすごく可愛いし!
b0276777_1263030.jpg

この箱型の紙袋&トップにたっぷりのリボン。石けんのギフトにぴったりだわ。同じようなものが買えないかしら。



アンテプリマのhedgehog君は名前を何としようかな。ラビットファーだから、ラビへー。ラビ平だな。


チャームだけど、腕につけて歩きたいわ。だけどいつも一緒にいたいならやはりカバンか?

b0276777_1263067.jpg


ああ、わたしのお気に入りのハリスツイードのバッグがさらにお気に入り度アップでたまらんです。

Hちゃん、高価なプレゼントをしていただいてすみませんとありがとう!
以前頂いたものも、飾って使ってますよ!



[PR]
by chocottie | 2015-01-20 11:50 | Headgehog | Comments(4)

15cmも飛び上がるほど嬉々としたプレゼント

b0276777_11503412.jpg

これな〜んだ?








[PR]
by chocottie | 2015-01-20 11:48 | Headgehog | Comments(0)


タグ
最新の記事
続編: ポンコツ・ダイナソー
at 2017-03-23 17:47
ポンコツ・ダイナソー
at 2017-03-20 13:36
甘夏ジャム
at 2017-03-10 14:15
フラワーブーケもどき
at 2017-02-26 09:54
手作り石けん「フラワーブーケ」
at 2017-02-21 14:18
YUAN soap
at 2017-01-23 12:00
ローズマリーのリース
at 2017-01-21 06:00
信州ほおずきジャム
at 2017-01-17 09:54
紅葵の種
at 2017-01-04 12:34
愛のチカラ
at 2017-01-02 11:26
ブログジャンル
検索
外部リンク