2017年 04月 19日 ( 1 )

b0276777_06160617.jpg


先日のとこにゃめの記事の補足。(笑)

ロクロを体験しました。手びねりの陶芸体験は2度ほどありますがロクロは初めて。

手びねりに比べると、速く簡単に作れるなあと思ったのが第一の感想。

先生が8割を作り、私たちは少し体験しているような感じで参加しているだけ…という調子でしたが、楽しかったです。

次回はもっとじっくり体験させてくれるところでやってみたいと思いました。

b0276777_06160741.jpg


↓下の写真は一緒に行った彼女が作ったお皿。私の物より深みがあります。

b0276777_08044893.jpg







ni:naにて、ランチ。

b0276777_08044965.jpg


このお皿がとても良くて!
彼女は悩んだ末、このお皿を買っていらっしゃいました。良いお買い物です。

b0276777_08045041.jpg







とこにゃめの町をぶらぶら。この籠屋さんはとてもいい大きさの籠を沢山置いてらっしゃった。

この籠屋さんに入った所で、ザルをひとつ手に取ったとき、「ハイ、かぶって!かぶって!」と一緒に行った人が言いました。「かぶりませんよ〜〜」

b0276777_08045044.jpg


楽しい散策でしたね。ありがとうございました。

[PR]
by chocottie | 2017-04-19 06:15 | ちょこっとリップ | Comments(16)

ちょこっとした手作りと日々を綴るブログです。だんだん復活して来ましたがブログを頻回に更新していません。その代わりにInstagramを始めました、こちら「manisbutabubble」で検索してください。


by エイコ
カレンダー