2017年 04月 18日 ( 1 )

course

b0276777_21541845.jpg


「course」とわざわざ英語で書く必要もないのだけど検索にヒットしにくいようにタイトルをつけてみました。(それならブログにかかなければよいではないか)(記録、自分の覚えとして必要なので記事にします)

b0276777_22173839.jpg


石けんの講座に通い始めました。初めてのことです。今までは本だけを頼りに、7年ほど独学で作成してきました。

教えてもらうと、あーでもないこーでもないと試行錯誤していたことがあっという間の瞬間でわかります。
感動しますが、がっかりもします。

こんなことだったのか!って。

スワール自体にそんなに興味はありませんでしたが、こうして見るとなかなか良いではないか。

近頃は渋めの色味に興味津々。日々これ精進ですね。





[PR]
by chocottie | 2017-04-18 23:59 | myちょこっ手★石けん | Comments(6)

ちょこっとした手作りと日々を綴るブログです。だんだん復活して来ましたがブログを頻回に更新していません。その代わりにInstagramを始めました、こちら「manisbutabubble」で検索してください。


by エイコ
カレンダー