2017年 04月 17日 ( 1 )

b0276777_12310137.jpg



「ふらのブルー」という名前で売っている濃紫種のラベンダーがもう一鉢欲しいのです。
2年くらい前に購入してからすっかり虜になっています。
一鉢といわず三鉢、五鉢あっても良いくらいです。それほどお気に入りのラベンダーです。

先日。

よく行くJAの大型園芸店へ「ふらのブルー」を探しに行きました。時期的にラベンダーが出回る頃なのです。

「ふらのブルー」は売ってはいましたが苗の状態があまり良くなさそうでした。状態の良くないふらのブルーの横に「北のしずく」という名前の、濃紫種のラベンダーが一鉢だけありました。

あら、かわいい。


b0276777_12310265.jpg



680円。買って帰りました。
玄関横ポーチに設置。
次の休みに土を入れて植え替えたいと思っています。


b0276777_12310339.jpg



大きく育てよ。




[PR]
by chocottie | 2017-04-17 12:03 | ガーデニング覚書 | Comments(6)

ちょこっとした手作りと日々を綴るブログです。だんだん復活して来ましたがブログを頻回に更新していません。その代わりにInstagramを始めました、こちら「manisbutabubble」で検索してください。


by エイコ
カレンダー