2017年 04月 14日 ( 1 )

b0276777_10011352.jpg


ロンネフェルト社の「ホルシュタイナーグリュッツェ」(Holsteiner Grutze)というフルーツティーを初めて口にしました。

ロンネフェルト社の紅茶は、好みのケーキを出してくれるカフェで、アイリッシュモルトを頂くことが多いのですが、春だし、フルーツティーを試してみるのもいいかなと「ホルシュタイナーグリュッツェ」を選びました。注文するときには「ホルスター〜〜んーと、ホルス〜」と名前さえわからない状態でしたが、もう覚えました。

このカフェは、アメリカンショートケーキをおいているケーキ屋さん併設のカフェなのですが、この日はお目当のアメリカンショートケーキはありませんでした。あったりなかったりするのです。一度尋ねてみようかな。


b0276777_10011472.jpg


綺麗な色です。お給料日前々日に、節約をしてお財布に残った千円を、美味しいケーキと紅茶に費やしました。

良い使い方であったと自負。^_^

数百円が残ったお財布。ようやく今日お金が入ります。

私にとっては高価で贅沢な紅茶ですが、本当に美味しかったので100gほどネットで買おうかなと思っています。

添え書きを読みますと…

ドイツの伝統あるデザートティー。
茶葉を一切使わず、ドライフルーツのみで出来た少し変わったティーです。
甘酸っぱいフルーツの味が口一杯に広がります。水色も真紅色なので見た目もキレイ。
少し濃いめにアイスティーを作った後、炭酸水、シャンパンなどで割っても楽しめるオシャレなティーです。
はちみつを入れてお召し上がりいただくのもオススメです。
お茶を出した後の果実が食べられるので2度おいしいティーです。


な、なんですと〜〜!


ポットの下にとごった実が美味しそうじゃのう…と眺めたけれどまさか食べて良いとは思わずにそのままにしてきたことが悔やまれます。

[PR]
by chocottie | 2017-04-14 09:44 | 日常の雑記 | Comments(16)

ちょこっとした手作りと日々を綴るブログです。だんだん復活して来ましたがブログを頻回に更新していません。その代わりにInstagramを始めました、こちら「manisbutabubble」で検索してください。


by エイコ
カレンダー