2017年 04月 06日 ( 1 )

森脇製麺の半田そうめん

b0276777_10394553.jpg



そうめんをさっと茹でて、かつお出汁・オリーブオイル・ブラックペパー・パルメザンチーズで和え、季節の春菊・菜の花を具材に、生ハムはアクセント、鮭の花節をぱらっとかけたら出来上がり。

もちもちの麺、それなのに軽い食感で、パスタのようにソースが滑らない。

一人分の食事は面倒だからなかなか作らないズボラなわたしでも、半田そうめんなら茹で時間も短くて、和えるだけで美味しいものが出来上がります。

パルメザンチーズをかけながら、ふと先日のことを思い出しました。

メリーさんとこで『ペコリーノ・ロマーノ』というチーズを拝見し、『おじぎするローマ人』と無茶な訳をつけて覚えてしまったその名前を、大都会Nのデパ地下のチーズ売り場で見たのは5日前。
買おうかどうするか迷った挙句、チーズグレーダーがないなと思いあたり買うのを思いとどまってしまったのです。

買っときゃよかったじゃん!

お店の方は、山羊 (すみません、間違ってました。羊です)羊のチーズですので好みに合えばいいのですが、パルミジャーノとはかなりちがいます、と仰ってました。ヤギのチーズ、大好きです!だったらやっぱり。
(羊だってば)

食べてみたい!羊のチーズ!
買っときゃよかったじゃん!






国内メーカーの安いパルメザンチーズでも、美味しく食べられる森脇製麺のはんだそうめん。

ぺろりと一人前を食べました。

(おじぎ)
(ローマ人のように、おじぎ)

笑笑

b0276777_10394633.jpg


ついにメリーさんから頂いたそうめんが底をつきました。悲








これは、Instagramにいぜんアップした森脇製麺の半田そうめんです。塩レモン&バジルソース。

b0276777_10394673.jpg





[PR]
by chocottie | 2017-04-06 10:21 | 日常の雑記 | Comments(12)

ちょこっとした手作りと日々を綴るブログです。だんだん復活して来ましたがブログを頻回に更新していません。その代わりにInstagramを始めました、こちら「manisbutabubble」で検索してください。


by エイコ
カレンダー