2017年 03月 10日 ( 1 )

甘夏ジャム

「小さい春、み~つけた!」

b0276777_14082110.jpg


玄関先に結婚式の引き出物サイズの大袋が置いてありました。

私にとっては春先の恒例行事。

友人の畑で採れる甘夏。

小さな春がやってきました。






甘夏のジャム、甘夏のシロップ。


レモングラスのスッキリ爽やかな香りをプラスしたつもりでしたが、
あまり感じられない出来栄えになりました。

ちっ。

b0276777_14083989.jpg


甘夏のシロップはもう少し暖かくなったら

ソーダ割りで飲みましょう。


b0276777_14085289.jpg


友人の畑でできた甘夏。

「つら」は悪くても素晴らしく美味しくすっぱい甘夏です。


b0276777_14094511.jpg




[PR]
by chocottie | 2017-03-10 14:15 | myちょこっ手★ジャム | Comments(18)

ちょこっとした手作りと日々を綴るブログです。だんだん復活して来ましたがブログを頻回に更新していません。その代わりにInstagramを始めました、こちら「manisbutabubble」で検索してください。


by エイコ
カレンダー