容量いっぱいですって。

わたしにこんな日がやってくるとは思いもよりませんでした。

ちょこってぃブログ、容量いっぱいですって!

2012年の9月の終わりににこちらへ戻ってきてから開始したブログです。4年と9ヶ月経ちました。最初の頃のお話はあまりにもパーソナルなことを書きすぎていて非公開にしたり(笑)、お友達限定にしてあったり(笑)、変更しています。5年くらい前はSNSも今ほどではなかったような気がします。ブログを始めてもう10年以上経ちますが、記録として日記のように見返すために書いていますので、続けられないと困っちゃいます。

今年の初め、ハスキーの幸(ユキ)が儚くなり、ブログを2ヶ月弱お休みしました。(でも実際には非公開の記録を書いていました。そんな記録もまた、いつか読み返すには良いものなのだと思います。)

その時に作っていた裏ブログ(笑)を、改造しました。「ちょこってぃ」の2だから、「ちょこっとぅ」。

ちょこっとぅのリンクはこちらです。
http://chocottie2.exblog.jp
b0276777_09175635.jpg

画像アイコンはこれ。今までは石けんのアイコンでしたが、余分な趣味が増えちゃって。(笑)
増えちゃったきっかけになった時に使った思い出の石けんを、アイコンにしました。
もう!ますますジャムを作る時間が取れないんだから!(ジャム名人になりたい気持ちに変わりはないのだけどなあ)

宜しければ、どうぞ今後ともお付き合いくださいませ。

ƪ(˘⌣˘)ʃ

ぺこーりとお辞儀、優雅に!

ʅ(◞ ‿ ◟)ʃ





ps.リンクは徐々に張らせていただきます。
こういうの、いっきに出来たら便利なのになあ。

[PR]
Commented by butanekoex at 2017-06-20 09:53
おお!
お勉強の合間の「ちょこっとぅ」!
いいブログ名ですね~^^
そして、画像アイコンがもう感動的なお写真!あの日の思い出の石けんね^^
裏ではなくて 表になっていくのでしょう。
さっそくおきにいr・・・もとい、フォローいたしました♪
Commented by pinochiko at 2017-06-20 12:52
写真が大きいから、いっぱいになるのも早かったのね。
引き続きよろしゅうお願い申し上げます。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-20 15:13
こんにちは
はぁ~い、ちょこっとぅにもお邪魔させて頂きますよ。
ぼちぼち、お勉強と好きな事と両立してくださいね!
Commented by chocottie at 2017-06-20 23:51
> butanekoexさん
こんばんは。勉強は本当に捗らない!睡魔に襲われます。海に行きたくて仕方ないし!!
オーストラリアのサーファーみたいに、早起きして海行って、仕事行って、帰りに海行って、みたいな生活したい。(笑) もう今週は猛烈に忙しいので、週末の夜勤明けに一回寝てから行くとか、とにかくなんかこの閉塞的な職場の鬱憤を晴らさないと大変なの!
あ、こんなこと書いてないで、勉強して眠ります。
フォローありがとうございますです!
Commented by chocottie at 2017-06-20 23:54
> pinochikoさん!ありがとうございますありがとうございますありがとうございます!
なんとそんなに写真が大きくなっていたなんて私は知りませんでした。いつもiPhoneで見てるから、わからなかったの。さっき父親のWindowsで確認してきました。でっかーーーい!驚いた?!
さっそくリサイズするアプリをいれました。ちょこっとぅは、リサイズした画像をのせてみました。小さくなってると思うけど…どうかな?
Commented by chocottie at 2017-06-20 23:55
> めぐままさん、こんばんは。
両立ですよ!それです、それ!両立ね、両立。
さて、ちょこっとぅに移行後も宜しくお願いいたします。
Commented by sikisai03 at 2017-06-22 06:31
私もエキサイトの裏ブログの連続です。
画像サイズの無制限の有料でも良いのですが、もし万が一の時に契約解除を誰がするのかと思うと踏み切れません。
1Gだと大きなサイズの写真をたくさんはアップ出来ませんが、それでも複数年は持ちますね。
私のは現在3/4を若干超えたところです。
次の?・・・もう、用意してあります (^-^)
Commented by straw_millionaire at 2017-06-26 06:52
★sikisaiさん
コメントをくださっていたのですね、ごめんなさい、気づかなくて。
契約解除を誰がするのか、なんて寂しいことおっしゃらないでくださいませ。
気持ちはわかりますけど。
sikisaiブログがいっぱいになって次へ次ぎへ移行されても、私たちしっかりついていきますから!大丈夫です。ね、高円寺さん。(みてないよね、高円寺さんは)
名前
URL
削除用パスワード
by chocottie | 2017-06-20 08:48 | Comments(8)