picking shells on the sands

beachcombing などとおこがましくて言えません。(笑)




わたし、海に行きました。貝を拾いに。
picking shells on the sands
at 渥美半島。





この日の日の出は朝の4時半すぎ。ちょうど日の出の時間に到着しました。
虫さされ予防のスプレーをして、スカーフをぐるぐる巻きにして、リュックにお水とチョコとキャラメルを入れて…カメラを首から下げて。




浜辺に降りると東の空が美しい色合いに染まっていました。
波の音だけ聴こえます。

世界はただ存在するだけで美しい。
忘れがちな真実に気づきます。
b0276777_21262977.jpg






↓ 一番最初に見つけたもの。貝でもなく魚でもない。犬の足跡。(笑)
b0276777_21263023.jpg

可愛いです。今ここに犬がいたらなあ。




b0276777_00100619.jpg

フェッチに最適な棒切れを二本も拾ってしまった!!






b0276777_00100702.jpg

b0276777_00100877.jpg

また別のワンコの足跡。

ココロの中ではハスキーも一緒に歩いてるつもりで、しばらく歩きました。

あの子は狼のような歩き方で格好良かった。






少しずつ丘の向こうに太陽が見えてきました。
静かです、人もまばらです。結局わたしはただどこまでも続くように見える砂浜を、歩いて見たかっただけなのかもしれません。それくらい貝を拾うよりも、海風に吹かれて髪の毛をバサバサに飛ばしながら波打ち際を歩くことに集中していました。
b0276777_00100926.jpg



★つづく





[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-18 00:43
貝を拾いにと言うか、肉球跡を拾いにと言うか・・(笑)
Commented by sikisai03 at 2017-06-18 02:51
貝殻を拾うにはタイミングが良くないとたくさん拾えないと思いますが、
今回はどうだったのでしょう?
以前九州へ行った時にクモガイやホラガイなど大物が続々と拾えました。
それに色のきれいなヒオウギガイも・・・
何か見付かるといいですね~
Commented by chocottie at 2017-06-18 16:38
> ばあばさん、もちろん貝を拾いに行ったのです。太平洋を見たい気持ちもありました。
そしたらねえ、ワンコの足跡がね、あっここは飛んでたなとか、トテトテ歩いてたなとか、砂の蹴り具合で犬が楽しく走っていたようすがわかってねえ。たまらんのですよ。出会いたいなあ。出会いたいですよ。
Commented by chocottie at 2017-06-18 16:40
> sikisaiさん、こんにちは。どうだったのかはちょっとわからないけど、お目当の貝は拾えたので上出来です。
ホラガイ!sikisaiさんなら山伏のように吹きならせそうですね!
名前
URL
削除用パスワード
by chocottie | 2017-06-18 00:01 | Beachcombing | Comments(4)