びわ湖テラス

b0276777_17004195.jpg

行ってみたいと思っていた「びわ湖テラス」へ念願叶って行ってきました。写真はテラスカフェの店内。照明を落としてあり、琵琶湖の展望を眺められるようになっています。


b0276777_17004240.jpg


ジェラートがあったら?!
もちろん頂きます。ピスタチオと近江ほうじ茶を選びました。とても上手な(←高飛車な講評)ジェラートでした。


だって、大雪森のガーデンで食べた三國のジェラートと比べると…
Noosa の Massimo's Gelateria に比べると…
わたしがオーストラリアへ行く可能性はゼロに等しいけど、大雪森のガーデンへはまた行けるはず… っていうか三國のジェラートはどこか他で食べられないのかしら? どうなんですか、北海道の人々?


b0276777_17004364.jpg
↑ 近江和紅茶は、うーんな感じでした。ティバックだからこれで仕方がないのか? 近江ほうじ茶にしておけば良かったです。



b0276777_17004397.jpg

↑ この席からは、↓ この景色が見えるのです。この景色があればイマイチな紅茶も美味しい紅茶に早変わり。

b0276777_17004426.jpg









外へ出ますと。
b0276777_17004552.jpg










びわ湖テラス!!わたしの拙い写真ではわかりませんが、素晴らしくびわ湖が眼下に広がり、それはそれは気分が良いのです。

b0276777_17004539.jpg

b0276777_17004695.jpg

b0276777_17004769.jpg

b0276777_17004793.jpg
(個人が写ってしまいますのでなるべく特定できないようにしたつもり)



b0276777_17020900.jpg



↓こんなすごい機械仕掛けのロープウェイに乗ってここまで上がってくるのです。この日は良いお天気で、片道を登山する人々のグループがいくつかいらっしゃいました。ご年配の方が多く、健脚で素晴らしいなあと感心します。

b0276777_17023475.jpg

b0276777_17025318.jpg

行ってみたかったびわ湖テラス。楽しかった!!








[PR]
Commented by pinochiko at 2017-06-16 20:26
琵琶湖テラス、素晴らしくオシャレな場所ですねぇ。
こんな所でぼーっとしたら、気持ちが良いだろうな。
食べ物は二の次ですね~。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-16 22:29
贅沢なテラスだねえ!
琵琶湖を借景にお茶を飲むなんて、よく考えたものだ!
こんな場所でミニコンサートなんかやったら楽しいだろうね♪
Commented by chocottie at 2017-06-17 05:36
> pinochikoさん、おはようございます。
気持ちよかったですよ。ぼーっとできる席はすでにいっぱいで長居はしませんでした。
ガイドブックなどで見るともっとすっごく広い場所に会談が段々になってて大勢の人が座ってぼんやりできるのだと思っていたのだけど、全然違っていました。規模が小さかったの。
まあ、日本だもんね。これが精一杯かな。(笑)
Commented by chocottie at 2017-06-17 05:39
> ばあばさん、おはようございます。ミニコンサート良いですね。きっとある事でしょうね。
もう少し広いと良いのになあというのが感想。あんな規模じゃあ、座ってのんびりできる席の取り合いになるわ、座ったらしばらくのんびり寝たりほんやりしたいしねえ。
Commented by Meri-koenji at 2017-06-17 18:46
オサレの一言ですなぁ(老)。そしてピカピカの晴天じゃなくて雲があるのが素晴らしい!すこーんと明るい光より、湖って雲がある方が似つかわしいと思っています。エイコちゃまもそう思われませんか?湖水地方然り、びわ湖然り、十和田湖然り。何にも考えてないくらい能天気な晴れ空が似合うのは、関東の太平洋です(笑)。
Commented by chocottie at 2017-06-17 20:33
> 高円寺さん、コメントをありがとうございます。
そうね、スコーンと晴れてない方が湖はよいかもね。湖水地方かあ、死ぬまでにまた行けるかしら?
確かに太平洋はピカッと晴れてるイメージが似合っているかも。地中海とかとか。色温度がねえ。
名前
URL
削除用パスワード
by chocottie | 2017-06-16 18:00 | ちょこっとリップ | Comments(6)