Biwa - combing

b0276777_12595426.jpg


Beachcombing を琵琶湖でしました。
ですので「Biwa - combing」(笑)
旅の途中なのでちょこっとだけ。

b0276777_12595579.jpg

湖水は綺麗でした。砂もとってもさらさらでした。

b0276777_12595668.jpg

見やすいように手の平に乗せてみました。



b0276777_12595611.jpg

これが一番のお気に入り。



b0276777_12595788.jpg

これ、琵琶湖の水の色。綺麗。




琵琶湖の思い出の石けんをつくります。薄い色のガラスのかけらや青い絵の陶片の混ざった薄い色の水色とサラサラの砂色の石けんをイメージ、できるかな。




[PR]
Commented by kimagure-dog at 2017-06-13 14:31
こんにちは
琵琶湖きれいですねぇ~
車や電車からしか最近見ていませでした。
たまには、湖畔の散歩もいいですね。
どんな石鹸ができるか楽しみ~
Commented at 2017-06-13 14:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-13 15:00
写真が綺麗で南の島みたい^_^
水のそばは癒されるね〜♪
一足先に夏を感じられたね♪
Commented by sabawodasiniiku at 2017-06-13 16:03
琵琶湖の湖水の写真
いいですね〜
グラデーションが綺麗!!
ずっと ずっと みていても飽きないです

琵琶湖の思い出の せっけん 見るの楽しみです

いいなぁ
イメージを作品にできるって╰(*´︶`*)╯♡
Commented by Haru at 2017-06-13 16:54 x
一足早い夏を感じさせる琵琶湖の写真。今日のこちら(北関東)は雨がしとしとと降っていて寒いです。気温が20度に届いていません。
今からエイコさんのお作りになる琵琶湖の石けんが楽しみ〜(^^)。
湖水の色、砂の色が柔らかくて…実際に見てみたいです。
Commented by chocottie at 2017-06-13 19:33
> めぐままさん、こんばんは。
琵琶湖、20年ぶりくらいに行きました!海水浴場になっているところを歩いたのですが、砂浜が綺麗でした。近くに住んでいると寄らなくなること、多いですよね。ぜひめぐちゃん、まりんちゃんと遊びに行って見てくださいませ。
Commented by chocottie at 2017-06-13 19:36
> 鍵コメさん、コメントをありがとうございます。
もーう、何をおっしゃるのですか。気など使っておりません、わたしがそうしたいだけなのです。美味しいものを頂きました。ぜひお礼をさせてくださいね。少し待っていてくださいね。初夏は行事や業務が多くててんてこ舞いなのです。(笑)
Commented by chocottie at 2017-06-13 19:39
> ばあばさん、こんばんにゃ。
琵琶湖は大きな湖ですし、湖畔の様子は南北東西でまるで趣が異なるのでしょうね、私が寄ったのは琵琶湖バレエや比叡山のある側です。海水浴場、湖水浴かしら?のできるビーチがいくつも連なっているようでしたよ。浜が綺麗でした。水際の気持ちいい季節です。日焼けが恐ろしいんだけど、また行きたいという気持ちにさせられる。(笑)
Commented by chocottie at 2017-06-14 05:48
> デコポンさん、おはようございます。
飽きない色ですよね。気持ち良さそうでしたよ。石けんは作るのは先になりそうだけど、上手に出来たら報告しますね。
Commented by chocottie at 2017-06-14 05:50
> Haruさん、おはようございます。北関東なんですね。うちより随分気温も低そう。愛知県はすっかり夏です。湖はいいですよね。そちらの方にもいくつか湖があるでしょう?いつか行って見たいです。
名前
URL
削除用パスワード
by chocottie | 2017-06-13 12:41 | Beachcombing | Comments(10)