wreath of herb

b0276777_01055010.jpg


リッコハーブ農園にて作ってきたハーブのリースは、ドアの横にかけてあります。

出たり、入ったりする時に、ふんわり香って気持ちが和みます。

気持が荒んでいる時は、立ち止まって「くんか、くんか」激しく匂いを確かめ、積極的に癒やされることにしています。

b0276777_01055160.jpg


ヘタだから、乾燥した時の縮みを予想して作っていてもそれは、そんなつもりになっているだけ。
すき間があちらこちらに空いています。

b0276777_01055239.jpg




皆さん、それぞれのお仕事頑張ってくださいね。



[PR]
Commented by れんと at 2017-06-12 12:08 x
リースって"wreath"なんですね。恥ずかしながら、全然知りませんでした。予想外です。題と最初に見て、「レス? 穀物?」と思ってましたし、今まで、リースは"l"で始まりそうだとすら思ってました("leath"とか"leeth"とか)^^ たまに変な綴りの単語がありますよね。

乾燥させたハーブの質感がいい感じだと思います。素人のせいか、隙間は全然分かりません^^
Commented by れんと at 2017-06-12 12:08 x
ごめんなさい: 「題と」→「題を」でした。僕もちょくちょく間違えますw
Commented by yukimama0202 at 2017-06-12 16:38

そうですよね~
生の植物のリースは隙間が出来てきて。。。
でもドンドン足したらいんじゃないの?

私のタイムのリースもスカスカになってきたけど
ベースにして、何か探して足して見ようと思う
Commented by chocottie at 2017-06-12 20:27
> れんとさん
こんばんは。恥ずかしながら私も以前は知りませんでしたよ。漢字の作りも面白いけれど、英語の綴りも面白いですね。
隙間がわかりませんか?なら…良かったとしましょう。プロではありませんし、得意な分野でもありませんのでこの程度出来ていれば上等ということで。(笑)
Commented by chocottie at 2017-06-12 20:30
> れんとさん
コメントをありがとうございます。訂正了解です!
Commented by chocottie at 2017-06-12 20:33
> まましゃん、こんばんは。
「でもドンドン足したらいんじゃないの?」
なかなか…私の中には無い発想でした。そうですね。足してみるのは良いかもしれませんね。
タイムのリースは単種類をベースに、そこはタスのだから素敵になりそう。また見せてくださいね。
Commented by ui-tana at 2017-06-12 22:05
素敵やねえ、ええねー❤︎
写真もお上手!
Commented by chocottie at 2017-06-13 18:02
> uiさん、こんにちは。写真はちっとも上手くならないよ。iPhoneだし。(笑)
でも褒めてくれてありがとう、リースももっと上手に出来たらいいのにな、
名前
URL
削除用パスワード
by chocottie | 2017-06-12 01:00 | my ちょこっ手 | Comments(8)