おたふくさん

b0276777_05515456.jpg

うちの庭の紫陽花。おたふく紫陽花。今年もぷっくり可愛らしい。

b0276777_05521581.jpg

別の紫陽花。グリーンから色づいていく様が好きです。

b0276777_05523309.jpg


















【先生のハナシ】



「あのね」


「ちんを頼みます」










躊躇していましたが、ついに書いてしまいました。





あとは皆さんのご想像のままに。


(笑)


[PR]
Commented at 2017-06-11 10:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2017-06-11 10:25
お母様、お誕生日おめでとうございました。
エイコさんが近くにいると、頼りになりますね。
私も認知症予防の対策をとりたいものです、そろそろ。

先生、それはいけませんわ。
って、ちん、って何だ?
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-11 11:24
お母さん、73歳のお誕生日おめでとうございます!
可愛いエイコさんのためにも、いつまでも元気でいてくださいね♪
って!私よりお元気なんだよね(笑)
お母さんに「あんたの方こそね」って言われちゃうよ(笑)

先生、最近の電子レンジは「チン」とは言わないのですよ(笑)
これで下ネタじゃなくなった!(笑)
Commented by sikisai03 at 2017-06-11 17:09
まさか、あのチンのこと?・・・・・・・犬の・・・
Commented by chocottie at 2017-06-11 23:45
> 鍵コメさん
おぉう…なんとっ…
( ̄^ ̄)ゞ Roger !!!
Commented by chocottie at 2017-06-11 23:47
> pinochikoさん
こんばんは。二十歳を過ぎたら認知症予防な時代でございますよ。
「ちん」についてついに我慢できずに書いてしまいました。先生のこのお願いは断れません、絶対に!可愛すぎる。何回でもさせて頂きます、という気持ちになります。(笑)
Commented by chocottie at 2017-06-11 23:51
> ばあばさん
こんばんは。ばあばさんの方がよっぽどお元気ですよ。母は体力も筋力もあまりありません。(笑) もっと気遣ってあげなくちゃと最近強く思います。
電子レンジは「レンチン」が主流だと思っておりました。違うのかしら。
Commented by chocottie at 2017-06-11 23:53
> sikisaiさん
こんばんは。あはは、皆さんわざわざ外した方向でお話しされてますね。
男性は可愛くお願いできると、本当に得ですよ。どうぞ覚えておいて下さいませ。(笑)
Commented by Haru at 2017-06-12 00:41 x
先生のハナシ、…なんかドキドキしてしまいました(^^)。
私はいつも電子レンジで温めるのを頼む時に「チンして」と言っていますが…。

紫陽花は色々な種類があって楽しめますね。おたふくさんとても可愛いです。
Commented by chocottie at 2017-06-12 20:24
> Haruさん
こんばんは。先生のハナシ、わたしは下ネタが苦手ですが、可愛いエピソードは好きです。先生のこのハナシは部位的に下ネタ扱いになっちゃうけど、本当は下ネタでもなんでもないの。ふふふ。生理現象だもの。それを「ちん」と表現し、私たちを和ませてくれる先生の素晴らしさが伝われば嬉しいな。
紫陽花は本当に種類が多いですよね。Haruさんのお家には紫陽花がありますか?
名前
URL
削除用パスワード
by chocottie | 2017-06-11 09:00 | ガーデニング覚書 | Comments(10)