犬・形・石けん

b0276777_20422130.jpg


失くしたと思っていたクッキー型が2種類、発見されました。

少し前に作った竹炭パウダーと黒すりごま入りの石けんを型抜きました。

シリコンモールドで作ったハート形と組み合わせて写真を撮ってみました。



犬型のクッキー型をネットで探すのですが、欲しい犬種のものがなかなかありません。

ご存知ない?

どなたか。





※コメントへの返信がぐちゃぐちゃになりました。全て読んでおりますし、全てに返信差し上げたいと思っていますが、手違いでお返事が出来てないなんてことが発生しているかもしれません。

コメントをすごい数返しているぴこさんとか、一体どうやって抜けや漏れを防いでいるのかしら。神業だわ。




【先生のハナシ】

「あなた、ちょっとこちらにきて」

「はい、なんでしょうか」

「あのね、オウエンしてはくれないかね」

「応援ですか、先生」

「うん、そう」

「頑張れ〜!」(腕を振って声援を飛ばしつつ応援する私)

「いや、君ね、そうじゃない、そうじゃないんだ」




[PR]
Commented by れんと at 2017-06-10 06:34 x
うーむ。先生はどうして欲しかったのでしょう。そして、エイコさんが応援される姿は微笑ましいです^^ お二人共、なんか、漫画の一コマみたいです。
Commented by れんと at 2017-06-10 06:35 x
(あ、すごく細かいですが、「共」はひらがなにし忘れました)
Commented by Haru at 2017-06-10 08:24 x
先生との会話シリーズ、目が離せません。先生がエイコさんに心を開かれているのがよーくわかります。
どんな「オウエン」なのでしょうね、この続きがとても気になります⁉︎



Commented by pinochiko at 2017-06-10 08:49
小説読んでるみたいで、ドキドキ。
続きはどうなるの~?

私もコメントの返信に漏れや順番間違いはありますよ。
後でお詫びしかできないですね。直接はお会いできないから、もどかしいですね。
私は、自分のコメントが飛ばされたりしても、気にしないですね~!
Commented by chocottie at 2017-06-10 09:07
> れんとさん
おはようございます。先生がどうして欲しかったのかはわかりません。(笑) 別の子に、事情を伝えてその子が「先生、何を応援しますか?」とか聞きましたがわかりませんでした。先生は政治の話をよくされているので政治関係のことだったかもしれませんね。押して欲しい議員がいるとか?(笑)
Commented by chocottie at 2017-06-10 09:07
> れんとさん
すごく細かいですね。でもそういう言葉や文字の細かいところを気にするの、好きです。文字も脱字もたくさんしますけどね。へへへ。
Commented by chocottie at 2017-06-10 09:12
> Haruさん
おはようございます。続きはありません。(笑)
私は中度から重度の認知症棟で働いているので、なんというか、様々なことが非常に断片的です。(笑) 認知症の方々は記継続的な憶喪失の中、苦悩や葛藤と戦いながら生きているような気がします。先生の記憶も話も、現在か過去か、今先生が何歳の時の状態なのか、さっぱりわからんなあ、と思いながらも、可能な限り寄り添ってケアしているつもりですが、たいていの場合、私たちが癒されていることの方が多いのです。取り留めのないことを書きました。
Commented by chocottie at 2017-06-10 09:14
> pinochikoさん
おはようございます。そう、続きはありません。(笑)
うん、ぴのちこさんも、ここにコメントされるみなさんも、コメントのお返しがないなってこと、気にされないの、わかってます。でも、飛ばしたくないの。(笑)
もし飛ばされてたら教えて欲しい!!お願いします。
先生のめちゃくちゃおもしろい下ネタがあるのだけど、書こうかどうしようか迷っています。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-10 09:24
先生!モヤモヤします!(笑)
なんだろ?何を言いたかったの?先生!
エイコさんは、こんなこと日常茶飯事で慣れっこなんだね(笑)
Commented by chocottie at 2017-06-10 10:04
> tarohanaazukiさん
ばあばさん、こんにちは。先生は、君たちは何もわかっとらんな、とお思いのことでしょう。ふふふ。
日常か、そうですね、日常ですね。慣れて、ながしてしまわないよう、注意が必要です。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-10 11:32
こんにちは
わんこの石鹸の並べ方がとても可愛いですね!
この写真でお話ができそうですよ。

先生、もしかしたら、応援してくださいは、手伝ってください。だったのでは?
でも、腕を振って応援するエイコさん、優しいわ~
Commented by chocottie at 2017-06-11 01:41
★めぐままさん、こんばんは。
可愛いでしょ。うまく並べてあるでしょ。
先生は手伝ってくださいだったかも。そうですね。そうかもしれません。柔軟な発想が必要ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by chocottie | 2017-06-10 00:00 | myちょこっ手★石けん | Comments(12)