はじめての、beachcombing その3

b0276777_05252294.jpg

そんなに遠くないところをセントレアに向かって飛行機が飛んで行きます。


野間灯台から小野浦海水浴場へ引き返します。


巻貝↓たち
b0276777_05252217.jpg

陶器の↓破片
b0276777_05252319.jpg

石↓ この石、色目がとても気に入って、こんな色の石けんを作りたいなと思ったので持ち帰ってきました。私の持ち帰ったアイテムのうちの1つ目です。
b0276777_05252468.jpg

石↓ 細いヘアラインの線が入っていてスタイリッシュでカッコ良い。
b0276777_05252451.jpg

↓ガラスのカケラ。
b0276777_05252512.jpg

↓得体の知れないゼリー質のなにか。クラゲではないようでした。butanekoさんは何かの卵なんじゃないと仰ってましたがどうなんでしょ?
b0276777_05252635.jpg

↓名前のわからない海藻。灯台まで行って戻ってくると、浜釣をしていた人々は消えていました。塩はだいぶ引いてきています。
灯台への行く道では見れなかったものが、浜に打ち上げられていました。
b0276777_05252644.jpg

↓これは、たぶんクラゲ。
b0276777_05252771.jpg

↓とりあえず何でも触感で確認するbutanekoさん。
b0276777_05252796.jpg


オーストラリアの浜辺には、毒のある生物が色々いて、名前を知らないものに触るでないぞ、と釘を刺されていました。ぴっと刺されたら救急搬送みたいなね。

日本の浜辺には毒のある生き物、どのくらいいるのでしょうか。

今後、beachcombingをする上で必要な知識ですね。調べよう!






↓美浜の塩ソフト。美味しいです。少しだけ青緑に着色されてるのかな?色が綺麗。
駐車場の向こうにある塩田とソフトをコラボして撮ったつもりが、塩田がまったくわからないですね。はは。

小野浦海水浴場を後にして次へ向かいます。
b0276777_05292188.jpg

あっ!なるほど!
アプリから11枚以上の写真がアップできないのは、一回に送信できる数なのか!
一度保存すれば、また10枚まで入れられるのか。まあ、どうして今まで気づかなかったのでしょう。マヌケです。


続く。

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-29 09:20
海辺を歩くのは今の時期が最適ね!
もう少しするとこの辺りも大変な賑わいになるんでしょ?
お天気がいいから写真がすごーくキレイ♪
Commented by nanako-729 at 2017-05-29 10:10
浜辺のお散歩は楽しいね!
でも日差しがきつい!
日焼け大丈夫だった?

塩ソフト美味しそう~( *´艸`)
Commented by beachcomberjp at 2017-05-29 10:24
お、どんどんアップされてますね。
ヘアラインの入った石は、そう古くない時代の泥岩ですので、もし外に出しておけば1年ほどでばらばらになり、土に還りそうです。
あと、ゼリー状になった丸っこいのはクラゲですね。その下にあるのもクラゲ、様子からはミズクラゲと思われます。

直射日光の下で長時間過ごせば、かなりくたぶれます。お疲れになったのでは?
土曜日、おれも渥美半島でおよそ7時間ほど浜辺にいましたが、昨日は一日骨休めでした。
やっぱ還暦過ぎるといけませんね。(笑)

Commented by Meri-koenji at 2017-05-29 22:12
貝や海もすごく綺麗ですが、軍手??真っ白で綺麗ですね。とってもオシャレに見えます。いい天気でしたねぇ。焼けませんでしたか?
Commented by chocottie at 2017-05-29 23:38
> tarohanaazukiさん
こんばんは、ばあばさん。コメントしてくださりありがとうございます!
本当にいいお天気でした。わたし、愛知県から出なければハレ女なんです。愛知県から出るととたんに雨降るのです。
海水浴場ですからね、夏は混雑すると思います。名古屋から簡単に行ける海水浴場ですしね。
海で泳ぐなんて、オーストラリアにいた頃だけで、こちらへ戻ってきてからは全然してないな。比較しても仕方ないけど、海もビーチもやっぱりオーストラリアは綺麗なんです…幸せは無知であることと繋がっているのかも、ある意味では。
ばあばさんも、beachcombingに行ってみて!すごく楽しいですよ。
Commented by chocottie at 2017-05-29 23:41
> nanako-729さん
ナナコさん、こんばんは。コメントしていただきありがとうございます!
楽しかったですよ〜。早朝は大した日差しではありませんでしたよ。日焼け対策はバッチリしていきました。
塩ソフト、美味しいです。塩が良いと塩梅加減によっては食べ物が激ウマに変わりますね!
Commented by chocottie at 2017-05-29 23:48
> beachcomberjpさん
シゲさん、こんばんは!コメントして頂きありがとうございます!
へえ、ヘアラインの石はバラバラになるのかあ。
ゼリーのはクラゲ?そうなんですか!見つけた時ははしゃぎました!友達に「◯◯さん!なんかキラキラぷるぷしたもの落ちてます!死んでるっぽいですよ!」って。すると友達がカメラでカシャっと撮ってくれて。もう本当に楽しかった!
直射日光の下ですが、私たちはたったの三時間です。体力的には全く問題なし。私は花粉症が酷くなってその日の夜大変でしたけど。シゲさんは7時間ですか?うひゃー凄いです。還暦過ぎてるのですか?敬いたいと思います。(笑)
私はたったの三時間ですので翌日は朝の7時からお仕事に行きました!
渥美半島、次は行ってみたいです。どの浜が初心者にオススメですか?時期は?ああ、考えるだけでワクワクです〜。
Commented by chocottie at 2017-05-30 00:00
> Meri-koenjiさん
コメント色々ありがとうございます。
軍手は友達がくれたの。真っ白でしょう? わたしは万全に日焼け対策をしていたつもりでしたが、腕は焼けたみたいてすこし色が濃くなっちゃった。
名前
URL
削除用パスワード
by chocottie | 2017-05-29 05:10 | Beachcombing | Comments(8)