おべんと。パンケーキ。

b0276777_12230591.jpg


昨日のパンケーキの生地に、ハーブソルトとオリーブオイルとローズマリーを足し、混ぜ合わせて小さく焼いたもの。菜の花とチキンのサラダと。

お給料日前は真面目におべんと。

強力粉もペーキングパウダーも未開封だったけどかなり古いの。^_^ ひひひ。


[PR]
Commented by butanekoex at 2017-04-11 12:49
おしゃれなおべんと♪
私のお米をラップで包むだけの手抜きオニギリとは違うわ(^^)
こういうちょっとしたことで、センスって光るんですよね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-11 13:21
こんな弁当を持って行ったらみんなから狙われそう!(笑)
同じ「給料日前弁当」でも、我が家とは雲泥の差だわ!(笑)
Commented by Meri-koenji at 2017-04-12 21:51
美味しそう!!!
くださいくださいくださ・・・(強制終了)
Commented by kimagure-dog at 2017-04-13 09:24
私にもくださぁ~い!
とっても美味しそうですね。
わかるわぁ~、お給料前は節約!これ、日本の常識です! 笑
Commented by chocottie at 2017-04-13 19:20
> butanekoexさん
たいしたことありません。ゆるいお弁当です。わはは。おにぎりもいいですよね。山下清みたいな塩むすびとか!
Commented by chocottie at 2017-04-13 19:22
> tarohanaazukiさん
むふふ、仕事の時間がシフト制で30分刻みとかで出勤時間がずれてるの、だから一人で休憩していることが多いのです。のんびりランチなんです。
給料日前弁当、おんなじですね!頑張って乗り切りましょ!
Commented by chocottie at 2017-04-13 19:22
> Meri-koenjiさん
よし、フリスビーのように投げてあげるから、フェッチしてください!
Commented by chocottie at 2017-04-13 19:23
> kimagure-dogさん
うはは、きっと世界の常識ですよ!
Commented by yasushi-shi at 2017-04-15 07:52
甘いパンケーキもすきですが、こういうのが理想!
休日の明るい時間にアルコールと一緒にいただきたメニュウですね。菜の花ってところが最高。
Commented by chocottie at 2017-04-16 17:39
> yasushi-shiさん
アルコール…笑 いやいや、こんにちは。おおぐらいさんらしいコメントですね。アルコールに合うようにするにはもっと工夫が必要ですね。ブラックペッパーだとか、オリーブだとかいれると美味しいでしょうか。また今度試してみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by chocottie | 2017-04-11 12:16 | 日常の雑記 | Comments(10)