パンケーキ

b0276777_13334273.jpg



4月になってようやく庭仕事を少し。

クレマチスを3株手に入れて花壇に植えた時に横にあったローズマリーの枝を折ってしまいましたので。

パンケーキの生地にローズマリーを入れました。ジャムやりんごのスライスを間に挟みこみ、チョコのかけらを生地に落として焼いたものをトップに。

生地をたくさん作ったので明日はおかずパンケーキにしようと思いました。





[PR]
Commented by itotohari at 2017-04-10 13:57
エイコさん、こんにちは。お久しぶりです!(*^^*)
ローズマリー入りのパンケーキってどんなんだろう?…と興味深々です。あ〜食べて見たい‼︎味わって見たい‼︎(^^;;あははは
それからクレマチス3株ですか⁈これも興味深々‼︎お花咲いたら是非見せてくださいね(*^^*)♪画像UP待ってまぁ〜〜す。
私もクレマチス好きで探している品種があるが、壺咲きのモノ…これがいつも寄っているホームセンターや園芸店には入ってこないのよね〜(ー ー;)インターネットで注文するしかないかな⁈と考えていたところ。。。
Commented by ui-tana at 2017-04-10 19:40
ローズマリーとパンケーキ、意外な組み合わせ。
しかもチョコとフルーツも。。

おいしい?(◎_◎) ン?
Commented by chocottie at 2017-04-10 20:40
> itotohariさん
こんばんは。ローズマリーは爽やかで美味しかったです。
クレマチスはこだわらずにお店にあったものからえらびました。種類が多すぎて私にはコレというものをえらびとれませんでした。はは。
欲しい品種を手に入れられるといいですね!
Commented by chocottie at 2017-04-10 20:44
> ui-tanaさん
こんばんは。パンケーキは4枚別の味で作ったのです。リンゴ入り、ローズマリー入り、栗のシロップとリンゴジャムかけ、チョコ入りの4枚を積んで、オリーブオイルをかけて食べました。
上の二枚が甘くて、下の二枚は爽やかに、そんな感じ。粉物で作ったものに、ハーブや甘いものを合わせて、オリーブオイルをかけるとすごく全体が馴染むような気がします。美味しかったですよ。
Commented by pinochiko at 2017-04-10 20:56
ローズマリーのクッキーにはまったことがありました。
美味しいですよね。
甘いのにもしょっぱいのにも合うハーブだなぁと思います。

フクちゃんのことではコメントをいただきまして、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by 371230 at 2017-04-10 21:43
うまうまでしょうねぇ~(#^.^#)食べてみたいな!(*^^*)
Commented by Meri-koenji at 2017-04-10 23:19
ひぃ~(笑)!!美味しそうでオサレな写真が続きますなぁ。実は明日、健康診断を控えて空腹なので、一番見てはいけないタイミングでしたf(^_^;ちょこってぃブログは危険だとわかっていても、見たくて見ちゃったんですよねぇ(笑)。ローズマリー入りのパンケーキ、美味しそう☆私ならベーコン添えたくなりますが。
Commented by artfarmandgarden at 2017-04-10 23:56
エイコさん、美味しそう~
パンケーキとローズマリー、いい香りがしてきましたよ!
ぶたさんのマグカップも、、、ちょっと気になります。
かわいいですね。
Commented by chocottie at 2017-04-13 19:09
> pinochikoさん
こんばんは。復活のためのリハビリ中といったところでしょうか。無理されませんように。
ローズマリー、たしかに甘い辛いどちらもいけますね。
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by chocottie at 2017-04-13 19:09
> 371230さん
うまうまうまうま。ですが、もうひとひねり欲しいと思いました、、次回に活かします。
Commented by chocottie at 2017-04-13 19:11
> Meri-koenjiさん
こんばんは。健康診断は終わりましたね?メリーさんには全く問題ないでしょう。
パンケーキにベーコン、いいですねえ。次回はそれでいってみます。
Commented by chocottie at 2017-04-13 19:18
> artfarmandgardenさん
こんばんは。アキさんの芸術的なお料理にはまるで叶いませんが、自宅庭のハーブを食べられるのは幸せですね。
ぶたのマグ、かわいいでしょ?フランスの何とかってメーカーのです。
by chocottie | 2017-04-10 13:25 | 日常の雑記 | Comments(12)

ちょこっとした手作りと日々を綴るブログです。だんだん復活して来ましたがブログを頻回に更新していません。その代わりにInstagramを始めました、こちら「manisbutabubble」で検索してください。


by エイコ
カレンダー