さくらとりんご

私の桜ショット&お花見弁当
b0276777_08453164.jpg


b0276777_08453271.jpg


合格祝いのカードやハンカチとともに「さくら煎餅」が届きました。優しい味の優しい形のおせんべい。

メリーさん。ありがとう!
お礼は17日後に。











b0276777_08453337.jpg

もうひとつ頂き物をしていました。めぐままさんからお手製のりんご煮とりんごジャム、オススメのスパイスを頂戴しました。
りんごジャムはこっくりとした旨味のある素晴らしいジャムで、手作りならではの贅沢なレシピです。
写真は、めぐままさんの特製ジャムをりんごやヨーグルトと層にして、ミルフィーユ仕立てのホットアップルにして頂いたもの。

めぐままさん、美味しいものをありがとう!
物々交換品は考え中です。しばらくお待ちくださいね。忘れた頃に届きます。





[PR]
Commented by kimagure-dog at 2017-04-05 09:20
おはようございます
可愛いさくら煎餅ですね。
合格のお祝いにぴったり!
流石Meriさん、センスがいいですね。
遅ればせながら、合格おめでとうさんです!

あのジャムがこんなにオシャレになるなんて~
わが家ではパンにぬるか、ヨーグルトにのせるだけですよ。
同じ物でも、こんな風にしたらいいんやなぁ~
お口にあって良かったわ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-05 22:06
合格おめでとうございます♪
一足先に「サクラサク」でしたねえ

さくら煎餅なるものがあるの?!!
季節限定かしら?
お江戸には無いものが無いなぁ!
Commented by chocottie at 2017-04-06 12:16
> kimagure-dogさん
こんにちは。お祝いのお言葉、しみじみとありがたく受け取らせて頂きます。
ジャム、本当に美味しいです。ですので普通に食べてるだけでは勿体無い!ぜひいろいろ試して頂きたいわ。ご馳走さまです。
Commented by chocottie at 2017-04-06 12:17
> tarohanaazukiさん
こんにちは。さくら煎餅はたしか埼玉あたりの製造者が書いてあったような。草加市なども含めて私の中では埼玉県は美味しいもの県のイメージです。
江戸にはないもの、方言くらいかしら?^_^
Commented by Meri-koenji at 2017-04-06 22:46
ああああああ!!ブログ、アップされていたんですね(^∇^)恐竜たちがずっと載ってるから、しばらくお休みかと思ってました。人様のお祝いが大好きなもので、送りつけちゃってすみませんf(^_^;
それよりめぐまりんママのジャム♪♪エイコちゃまの作品もですけど、本当に皆さん上手に作られるのでビックリです。丁寧で品が良くて、あまりにも美味しいから「本当はどっかで買ったでしょ!」と疑ってしまうほど、心の汚れた私です(笑)。
リンゴのアレンジも素敵だし、おしゃれですねぇ。アートなデザートだ~(^m^)。これも本当はどっかのお店でしょ。←汚れきっている
Commented by chocottie at 2017-04-10 12:38
> Meri-koenjiさん
高円寺メリーさま、こんにちは。
デザートはジャムが一種入るだけでご馳走に大変身するから、ジャムとかソース作りはやめられないなあと思うのです。^_^
めぐままさんのりんごジャムはこっくりしていてすごいなと思います。
高円寺さんの作る食事もいつも美味しそうじゃありませんか。ご謙遜を!
by chocottie | 2017-04-05 08:33 | PPUS | Comments(6)

ちょこっとした手作りと日々を綴るブログです。だんだん復活して来ましたがブログを頻回に更新していません。その代わりにInstagramを始めました、こちら「manisbutabubble」で検索してください。


by エイコ
カレンダー