ちょこってぃ


ちょこっとした手作りと日々を綴るブログです。だんだん復活して来ましたがブログを頻回に更新していません。その代わりにInstagramを始めました、こちら「manisbutabubble」で検索してください。
by エイコ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
わー、すごい! 化石発..
by kyokocat at 12:58
すごーーい! エイコさ..
by haruka at 12:13
ステキに仕上がりましたね..
by bluerose-lace at 23:55
これは絶対喜ぶと思う! ..
by tarohanaazuki at 23:36
こんな風に仕上がるのか~..
by pinochiko at 19:59
これ、本当は売ってるやつ..
by Meri-koenji at 19:25
★harukaさん こ..
by chocottie at 19:22
化石発掘の現場みたいで、..
by haruka at 12:22
> Meri-koenj..
by chocottie at 10:14
> ui-tanaさん ..
by chocottie at 10:12
あっ、記事がアップされて..
by Meri-koenji at 21:38
とっても可愛いのに残念や..
by ui-tana at 22:03
> bluerose-l..
by chocottie at 20:04
> tarohanaaz..
by chocottie at 20:03
> butanekoex..
by chocottie at 20:00
> 371230さん ..
by chocottie at 19:58
恐竜かわいいですね。怖く..
by bluerose-lace at 18:00
どうして??? うちの..
by tarohanaazuki at 14:33
あらら! ポキポキだわ..
by butanekoex at 14:30
アップまってまーす(o^..
by 371230 at 13:43
リンクはフリーです
リンクしてくださる方はどうぞ宜しくお願いします。

ポンコツ・ダイナソー

b0276777_13384022.jpg


いまから、起死回生の逆転ホームランを打ちに行きます。
石けん用では無いモールドで作ってみた恐竜モチーフの石けんのパーツ。
これでは友達の子供4歳の笑顔は勝ち取れません。
うまくホームラン打てたらまたアップします。
[PR]
by chocottie | 2017-03-20 13:36 | myちょこっ手★石けん | Comments(14)
Commented by 371230 at 2017-03-20 13:43
アップまってまーす(o^-')b !
Commented by butanekoex at 2017-03-20 14:30
あらら!
ポキポキだわ^_^;
うまくいきますように!
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-20 14:33
どうして???
うちの孫たちが、この石鹸を見たら小躍りして喜びそうだけど?
あっ!ポッキリ折れてるのか(笑)
でもこれはこれでパズルみたいで良いと思うけど(笑)
昨日遊びに来たんだけど、着てるものが恐竜モチーフだった(笑)
Commented by bluerose-lace at 2017-03-20 18:00
恐竜かわいいですね。怖くない!
型から取り出すのが難しいようですね。
アップ楽しみにしています ^^

Commented by chocottie at 2017-03-20 19:58
> 371230さん
こんばんは。エキサイトのブログアプリの仕様がバージョンアップしてから返信がしやすくなりました。嬉しいな。
アップは数日後になりそうです。仕込んだ感じは悪く無いかな、と思っています。
Commented by chocottie at 2017-03-20 20:00
> butanekoexさん
こんばんは。そうなんです、もっとしっかりと固まるまで待つべきだったのに出来上がりを見たくて仕方なかったことと、そのモチーフを用いての石けんの仕込みを今日行わないと来月のXデーに間に合わないのとで、焦ってしまいました。何事も焦りは禁物ですね。
Commented by chocottie at 2017-03-20 20:03
> tarohanaazukiさん
こんばんは。なるほど!蒙古斑軍もチビ男子ですね。恐竜好きですか?
しかし石けんを使ってもらうとなると、ご両親の許可も必要ですね…
今日近くのスーパーで九州の物産展をしていました。めんべいの味、今度はプレーン味も販売していましたよ。
Commented by chocottie at 2017-03-20 20:04
> bluerose-laceさん
こんばんは。そうなんです。まだ注いだ石けんが柔らかかったため首や足が折れました。もっと待つべきだったのに!
次回は失敗しないようにしないと!
Commented by ui-tana at 2017-03-20 22:03
とっても可愛いのに残念やね!

焦りは禁物、それ良く分かる。
お菓子とかパン作りも心が落ち着いていないとあららって失敗が良くあるわ ( º﹏º。 )
Commented by Meri-koenji at 2017-03-21 21:38
あっ、記事がアップされている(^∇^)
そんな~ポンコツだなんて!色も綺麗だし上手にできて・・・ポキポキなのでしたか(笑)。一瞬わかりませんでした。4歳の子は厳しいかもしれませんが、中年の私はなごみましたよ(笑)。かわいい♪♪
Commented by chocottie at 2017-03-23 10:12
> ui-tanaさん
こんにちは。作りたい時に作りたいものを作るのが大事なことよね。そう考えるとやはり商売にはできないな。
Commented by chocottie at 2017-03-23 10:14
> Meri-koenjiさん
こんにちは。ポキポキなんですよ。そうなんです。
でもね、一応挽回しました。そのうち記事をあげます。
慌てて型から外すとまた折れてしまうからね。
Commented by haruka at 2017-03-23 12:22 x
化石発掘の現場みたいで、うちの子は大変喜ぶと思います。
臨場感ある!!
Commented by chocottie at 2017-03-23 19:22
★harukaさん
こんばんは!喜んでくれるといいな!来月持っていくね!
<< 続編: ポンコツ・ダイナソー 甘夏ジャム >>


タグ
最新の記事
続編: ポンコツ・ダイナソー
at 2017-03-23 17:47
ポンコツ・ダイナソー
at 2017-03-20 13:36
甘夏ジャム
at 2017-03-10 14:15
フラワーブーケもどき
at 2017-02-26 09:54
手作り石けん「フラワーブーケ」
at 2017-02-21 14:18
YUAN soap
at 2017-01-23 12:00
ローズマリーのリース
at 2017-01-21 06:00
信州ほおずきジャム
at 2017-01-17 09:54
紅葵の種
at 2017-01-04 12:34
愛のチカラ
at 2017-01-02 11:26
ブログジャンル
検索
外部リンク