ブラックベリー酢、完成!

夏にぴったり!

b0276777_15390834.jpg


出来上がったブラックベリー酢
炭酸ソーダ水で割り、氷を浮かべました。

b0276777_15390810.jpg


実も、グラスに入れて、味わいます。


うっ、うっまーい!

初めて作ったフルーツ酢。
簡単、早い、美味しいと三拍子揃っていて、パチパチと自画自賛する拍手を、自分に送りました。



[PR]
Commented by harupanda1111 at 2015-07-14 15:57
パチパチパチ~!(^^)
美味しそうですね~!!
ほかのフルーツ酢のできあがりも楽しみですね♪

そういえば私、ヤマモモって食べたことないんですけどおいしいんでしょうね。
モモって名前がついてるのだからやっぱり桃系の味なのかな???
家の前の公園には毎年実をつけるヤマモモの木があるんです。
子供たちは採って美味しそうに食べたりしてますけど...ねぇ。^^;
通りかかるたびに目の前にあるのに食べられないというもどかしさに苦しんでおります。笑
Commented by pinochiko at 2015-07-14 16:02
こんな暑い日はフルーツ酢の炭酸割、おいしいだろうなぁ!
がぶ飲みしたいねぇ。
でも手作りだともったいなくって、そうもいかないかな?
アルコールもあいそうですね。食前酒みたいだ。
Commented by itotohari at 2015-07-14 16:55
こんにちは。
きゃーーーほんとう美味しそう(*^^*)
色もキレイ☆
haruさんとこの紫蘇ジュースのようにブラックベリー酢も焼酎にピッタリ合いそう…(^^;;
あ〜〜〜広〜いお庭が欲しい!いや畑が欲しい!!!笑
Commented by chocottie at 2015-07-14 20:22
★pinochikoさん
いやいや、手作りだからこそのガブ飲みですよ。フルーツビネガーって、買うと高いもん。
氷砂糖はなかなか高いけど、お酢は安いしフルーツは基本的に安いものか貰ったものか採れたものだし!
Commented by chocottie at 2015-07-14 20:27
★haruさん
ヤマモモの味は……酸味があって甘いです。桃のような芳醇さは無いかな、もっとツブツブした感じです。真ん中に種があり、外側の果肉を削るように食べます。
公園のヤマモモ、一つくらいいいですよ。食べてみてください。笑
Commented by chocottie at 2015-07-14 20:28
★suzuさん
畑ですかあ。いいですね。でもわたしには無理そう。小さな庭で充分かな。笑
焼酎なんて飲むのですか?驚きです!
Commented by harupanda1111 at 2015-07-15 16:27
ヤマモモについて、回答ありがとうございます!
ツブツブかぁ...ますます食べてみたくなりました。笑
今年はもう終わって(食べられて)しまったようなので、
来年こっそり一つだけいただいてみようかな。^^;
でも一つ食べたらもっと食べたくなっちゃうかな!?
あー☆禁断の果実だ。笑
Commented by ui-tana at 2015-07-15 21:35
おいしそーう!!!
私もチャレンジしてみようかな。
旦那さんのお母さんにもらった梅酢がまだまだあるからまずそれを消費しないとだわ!
Commented by chocottie at 2015-07-16 09:00
★haruさん
ヤマモモ農家さんもあるようですから、そんなルートで入手するのもよいかもしれませんね。
来年、子供に負けずに、もぎ取ってください!
Commented by chocottie at 2015-07-16 09:01
★uiさん
フルーツ酢、ハーブとミックスとか、洋酒とブレンドとか、uiさんならそんな方向で作れるかも。
レシピを教えてね!
名前
URL
削除用パスワード
by chocottie | 2015-07-14 15:33 | myちょこっ手★フルーツビネガー | Comments(10)