Casoda一ヶ月経過

b0276777_9522071.jpg




Casodaその後。
Casoda day1 という記事を書いて一ヶ月経過しました。

Casodaを塗って絆創膏を貼ると、3日目で絆創膏かぶれに陥り、頓挫。






でも。


頓挫したけれども!


密かに続けているのです……
ただお知らせするほどの目立った効果がなかったのです。

まあ、一ヶ月経過したので、どうやってどうなってるのか、記録を残すことにしました。




Casodaを初めて3日で絆創膏かぶれ。
絆創膏を張らずに、Casoda塗布後一時間放置する方式は、朝の忙しい時間帯にやってられんわ!となり、終了。



なんとなく諦めきれず、
二三日過ぎた頃、薬局で種類の異なる絆創膏を購入。



シミを針でスクラッチし、Casoda塗布。絆創膏を貼る。ただし1日1回、夜の入浴後に行う。絆創膏は、毎回角度を変えて張り、かぶれを防ぐ。



一週間後くらいに、足のシミも、手の甲のシミも、ぺろりーんと皮が剥ける。
薄皮が剥がれるような感じで、シミがとれたわけではない。



また地味に続けるが、北海道へちょこっとリップへ行ってる間は中止。



今朝。
右手甲のシミが、ぷよぷよになっていました。

ドキドキ。
この後はどうなるのかな。

写真に記したように、左下にあるような茶色のシミが、いまCasoda塗布しているシミの元の姿です。かなり大きくて目立っていて気になっていました。
自分の手の写真など、見せたくないけれど記録として写真がないのもね、と考え直して載せました。


1日1回しか塗布してない、
途中で何度も頓挫している、
針や爪楊枝でのスクラッチは時々しかしていない、
といった若干検証しにくい一ヶ月だったので、日数だとか、効果だとか、報告しにくいんですよね。あはははは。



Casodaでweb検索すると、一週間で目覚ましい効果があるものや、一ヶ月から2カ月かかるもの、効果のあるシミ、黒子、ないもの、と様々で、統計がとりにくいです。
だから、試してみるしかないよね的な見切り発車となるのですが。


まあ、続ける予定ですので、また忘れた頃に、どうなったか記録するかもしれません。






b0276777_9522040.jpg

うどん粉病のきゅうり。
今朝の様子。
このあと、砂糖+洗剤2滴水をかけました。まだきび糖はないので上白糖を使っています。
[PR]
Commented by pinochiko at 2015-06-04 11:27
わぁ!カソーダについて全く知識がないので、
思ってた以上に攻撃的なんだとびっくりです。
針でつつく?ぷくぷくする?
予想外の展開。今後の経過も楽しみにしています。
Commented by itotohari at 2015-06-04 12:18
こんにちは。
カソーダ、私も試してみたくなりました…
しかし黒子星人の私、どこから手をつけてよいやら、、、笑
Commented by harupanda1111 at 2015-06-04 17:29
詳しいレポありがとうございます‼
この後どうなるのかドキドキだけど楽しみですねー。
きれいに消えてくれることを願います☆
でもこの状況になると私のシミは目尻のすぐ下、
マスクじゃ隠れないところなので長期休暇中じゃないと無理かしら…残念。
Commented by chocottie at 2015-06-05 05:31
★pinochikoさん
そうですね。そういわれれば、攻撃的かなあ。気持ち的には一気に攻め込んでやりたいとこなんですけどね。
Commented by chocottie at 2015-06-05 05:34
★suzuさん
黒子星人ですか。目立たない所で、試してみるといいかもですね。跡が残ったら辛いですし……
Commented by chocottie at 2015-06-05 05:37
★haruさん
存外人々は、他人の絆創膏に気づくもので。笑
わたしは右手甲に貼ってる絆創膏について、職場のほとんどの人から、どうしたの?と聞かれました。興味がありそうな人には、カソーダの話をし、そうでない人には、秘密ですと、余計に怪しまれるような返答をしています。笑
顔となれば、確かにもっと注目されるでしょうねえ。ははは。
名前
URL
削除用パスワード
by chocottie | 2015-06-04 09:02 | 日常の雑記 | Comments(6)